ドメイン移管

お申し込みの流れをご確認の上、お申し込み手続きへお進みください。

.com/.net/.orgなどgTLDドメイン

お申し込みから登録完了までの流れ

STEP1
6営業日

お申し込み前の準備

プリンタの準備

申請の最終ページから申込書をダウンロードして、お手持ちのプリンタで印刷する必要があります。代表者印をご捺印の上、必要書類とあわせてNTTPCまでご送付ください。

本人性確認書類

ご契約住所の確認できる書類が必要です。下表の中からひとつをご用意ください。

本人性確認の必要書類 個人の方 法人の方
各種保険証のコピー -
パスポートのコピー(ご住所の確認できる部分) -
住民票のコピー -
印鑑登録証明書のコピー
(発行3ヵ月以内のものに限ります)
登記簿謄本のコピー -
記載事項全部証明書のコピー -

クレジットカード支払いの方

クレジットカードをご用意ください。

使用できるクレジットカードは、UFJ、DC、NICOS、三井住友VISA、JCB、UC、セゾン、ダイナースクラブ、AMEX及びこれらの提携カードです。

クレジットカード

【デビットカード利用時の注意事項】
デビットカードによるお支払いの場合、料金等が一時的に二重の引き落としとなる場合があります。
この場合、カード発行会社から後日返金となります。
この点を十分にご理解のうえ、デビットカードをご利用ください。
なお、返金に要する期間はご利用のカード会社によって異なりますので、返金予定はご利用のカード会社にお問い合わせください。

STEP2
1営業日
注1

お申し込み(オンライン)

  1. 「ドメイン移管お申し込み」ボタンを押して、お申し込手続きへお進みください。
  2. 必要事項を入力してください。

    すでに名づけてねっと、またはWebARENAメールホスティング/VPSクラウドをご利用中の場合、管理やお支払いを一括にすることができます。
    お申し込みの際、「既存の契約者IDを利用する」を選択してご利用中の契約者IDとパスワードを入力してください。
    管理やお支払いを分けたい場合は、新しい契約者IDを作成してください。

  3. お支払方法により手順が異なります。

クレジットカード支払いの方/既存の契約者IDをご利用の方

  1. ドメイン移管お申し込みの完了
  2. ご契約者宛てにお申し込み受付のお知らせメールをお送りします。

請求書支払い/口座振替支払いの方

  1. 申込完了画面から申込書をダウンロードして印刷
  2. 必要箇所にご捺印ください。
  3. 本人性確認書類を添付し、NTTPCへ郵送。
  4. ご契約者宛てにお申し込み受付のお知らせメールをお送りします。
STEP3
3営業日

名づけてねっとより上位組織へドメイン移管(レジストラ変更)の
申請を行います

名づけてねっとに書類到着の翌3営業日後に上位組織へ申請します。

書類や申請内容に不備等ある場合、お客さまへ確認のため申請に時間がかかることがあります。

STEP4
1営業日
注1

ドメイン移管(レジストラ変更)申請の承認作業を行います

名づけてねっとに書類到着の翌営業日に上位組織へ申請します。

  1. お客さまへ承認作業依頼メールが送られます。メールの内容に従い承認作業を実施します。承認方法はお申し込みの内容により異なります。

    承認作業でAuth InfoまたはAuth Codeを入力する必要があります。 現ドメイン管理業者さまからご案内されているAuth InfoまたはAuth Codeをあらかじめご確認ください。

STEP5
10営業日
以内

現在の管理レジストラで承認作業を行います
(レジストラにより省略されることがあります)

  1. レジストラ変更で名づけてねっと(JPRS)へ移管することを承認します。

    レジストラにより承認作業の有無や、手順の違いがあります。申請の前に現在のレジストラへ確認することをお勧めいたします。

STEP6
1営業日

ドメイン移管(レジストラ変更)の完了

  1. 上位組織より登録完了の連絡が名づけてねっとに到着後、ドメイン登録の完了。
  2. ご契約者宛てに登録完了のお知らせメールをお送りします。

    本メールにパスワード発行手順が記載されています。

STEP7
1営業日
注1

ドメイン移管(レジストラ変更)の完了

  1. 右上の「コントロールパネル」より契約者IDとパスワードを入力し、ログイン。
  2. ドメインコンパネにログインし、「ネームサーバ」からDNS(ドメインネームサーバ)の設定を行なってください。
STEP8

ご利用開始


ドメインネームサーバの設定完了後、お客さまのドメイン名をご利用になれます。

ドメイン移管時の注意

お申し込み手続きにあたっては、下記のことにご注意ください。

初めて登録される場合
登録資格 「名づけてねっと」のサービスは日本国内に住所を持つ法人、個人が対象となります。お申し込みはドメイン管理者ご本人が行ってください。
名づけてねっとに移管できないドメイン 次のドメインは、名づけてねっとに移管できません。
「.in」「.la」 「.tw」 「.ws」

お申し込み

.com/.net/.orgなどgTLDドメイン
お申し込み