ドメインの新規登録

お申し込みの流れをご確認の上、お申し込み手続きへお進みください。

全てのドメイン

お申し込みから登録完了までの流れ

クレジットカード支払いなら、即時ドメイン取得が可能です。

ad.jp/go.jpを除く

STEP1

お申し込み前の準備

請求書支払い/口座振替支払いの方

  1. 申請の最終ページから申込書をダウンロードして、お手持ちのプリンタで印刷する必要があります。ご捺印の上、必要書類とあわせてNTTPCまでご送付ください。
  2. 本人確認書類が1つ必要になります。
    本人性確認の必要書類 個人の方 法人の方
    各種保険証のコピー -
    パスポートのコピー(ご住所の確認できる部分) -
    住民票のコピー -
    印鑑登録証明書のコピー
    (発行3ヵ月以内のものに限ります)
    登記簿謄本のコピー -
    記載事項全部証明書のコピー -

クレジットカード支払いの方

クレジットカードをご用意ください。

使用できるクレジットカードは、UFJ、DC、NICOS、三井住友VISA、JCB、UC、セゾン、ダイナースクラブ、AMEX及びこれらの提携カードです。

クレジットカード

【デビットカード利用時の注意事項】
デビットカードによるお支払いの場合、料金等が一時的に二重の引き落としとなる場合があります。
この場合、カード発行会社から後日返金となります。
この点を十分にご理解のうえ、デビットカードをご利用ください。
なお、返金に要する期間はご利用のカード会社によって異なりますので、返金予定はご利用のカード会社にお問い合わせください。

STEP2

お申し込み(オンライン)

  1. 「新規登録お申し込み」ボタンを押して、お申し込手続きへお進みください。
  2. 必要事項を入力してください。

    すでに名づけてねっと、またはWebARENAメールホスティング/VPSクラウドをご利用中で「契約者ID」をお持ちの場合、管理やお支払いを一括にすることができます。
    お申し込みの際、「既存の契約者IDを利用する」を選択してご利用中の契約者IDとパスワードを入力します。
    管理やお支払いを分けたい場合は、新しい契約者IDを作成してください。

  3. お支払方法/ドメインにより手順が異なります。
1営業日
注1
 

<ad.jp/go.jpドメイン以外の場合>

クレジットカード支払いの方/既存の契約者IDをご利用の方

  1. ドメイン登録の完了
  2. ご契約者宛てに登録完了のお知らせメールをお送りします

    本メールにパスワード発行手順が記載されています。

請求書支払い/口座振替支払いの方:その1

  1. 申込完了画面から申込書をダウンロードして印刷
  2. 必要箇所にご捺印
  3. 本人性確認書類を添付し、NTTPCへ郵送
5営業日
 

請求書支払い/口座振替支払いの方:その2

  1. 名づけてねっとに書類到着後、5営業日で登録完了いたします。

    書類や申請内容に不備等ある場合、お客さまへ確認のため申請に時間がかかることがあります。

  2. ご契約者宛てに登録完了のお知らせメールをお送りします。

    本メールにパスワード発行手順が記載されています。

1営業日
注1
 

<ad.jp/go.jpドメインの場合>

全てのお支払方法/既存の契約者IDをご利用の方共通

  1. ドメイン申し込みの完了
  2. ご契約者宛てに申込完了のお知らせメールをお送りします。

請求書支払い/口座振替支払いの方

  1. 申込完了画面から申込書をダウンロードして印刷
  2. 必要箇所にご捺印
  3. 本人性確認書類を送付し、NTTPCへ郵送
6営業日
 

全てのお支払方法/既存の契約者IDをご利用の方共通

  1. JPRSで審査が行われ、NTTPCに審査結果が通知されます。

    書類や申請内容に不備等ある場合、お客さまへ確認のため申請に時間がかかることがあります。

  2. NTTPCからご契約者宛てに登録完了のお知らせメールをお送りします。

    本メールにパスワード発行手順が記載されています。

STEP3
1営業日
注1

ドメインネームサーバの設定(ns1.customer.ne.jp とns2.customer.ne.jp以外を設定したい場合)(オンライン可能)

  1. 右上の「コントロールパネル」より契約者IDとパスワードを入力し、ログイン
  2. ドメインコンパネにログインし、「ネームサーバ」からDNS(ドメインネームサーバ)の設定を行なってください。
STEP4

ご利用開始

ドメインネームサーバの設定完了後、お客さまのドメイン名をご利用になれます。

ドメイン登録時の注意

お申し込み手続きにあたっては、下記のことにご注意ください。

初めて登録される場合
登録資格 「名づけてねっと」のサービスは日本国内に住所を持つ法人、個人が対象となります。
.mobiドメインを登録する場合、規定のガイドライン“Switch On! Web Developers Guide”の条件を満たす必要があります。
登録可能なドメイン 名づけてねっとに登録できるドメインは、「.com」「.net」「.org」「.biz」「.info」「.jp」「.bz」「.cc」「.in」「.la」「.me」「.sc」「.tv」「.tw」「.vc」「.ws」「.asia」「.mobi」「.tokyo」「.yokohama」「.nagoya」「都道府県JP」 「属性型jp」です。
ドメイン登録情報の公開 インターネット上の資源は公共のものとして取り扱われ、割り当てを受けた、また登録を行った組織や個人に関する情報は、データベース化してオンラインで公開されることが、国際的にコンセンサスを得られています。公開される情報は各国の NIC の独自の判断で決められています。それらの情報がWhoisを通して提供されるのです。
追加登録される場合
複数サービスの管理 すでに名づけてねっと、またはWebARENAメールホスティング/VPSクラウドをご利用中の場合、管理やお支払いを一括にすることができます。
お申し込みの際、「既存の契約者IDを利用する」を選択してご利用中の契約者IDとパスワードを入力してください。
管理やお支払いを分けたい場合は、新しい契約者IDを作成してください。
また.jpドメインを取得する場合のみ、登録者番号の共有機能を利用することができます。

お申し込み

ご希望のドメインがお決まりなら、まずはドメインを検索してお申し込みへ進んでください。

全てのドメイン
お申し込み